まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00705] stack length over 60000!?"
    on 99/12/12, Yuichi Masuda <ymsd / mail.m-net.ne.jp> writes:

|gc.cのなかのmark_locations_array(x, n)のn(これって
|スタック領域の長さ、でいいんですよね?)が65000とかになってる
|んですけど、これってすでに異常ですか?それとも、別に
|不思議じゃないようなことですか?

落ちるんだったら、異常でだと思います。65000だから直ちに異常っ
てわけでもないでしょうが。

で、その原因の多くはオブジェクトの中身が壊れていたり、オブジェ
クトじゃないものをマークしようとしたりする場合が多いです。も
ちろん、[ruby-ext:00710]で指摘されたようなINT2FIX忘れも考え
られます。
                                まつもと ゆきひろ /:|)