ymsdです。
毎度毎度、タコな質問ばかりですみませんが、
自作の拡張ライブラリがGCで落ちるのでデバッガで
おいかけてみると、
gc.cのなかのmark_locations_array(x, n)のn(これって
スタック領域の長さ、でいいんですよね?)が65000とかになってる
んですけど、これってすでに異常ですか?それとも、別に
不思議じゃないようなことですか?
その65000個の領域を調べ始めて、5000個ぐらいいったところ
で、[BUG]Segmentation faultになったり、[BUG]unknown data type
になったりするのです。(そりゃそうだろうという気もするんですが。)
スクリプトの中で最初に走るGCで、そうなるので、前回のGCでメモリを
壊してしまったとかいう理由ではないように思うんですが。
(やっぱりC++でかかれたライブラリを組み込むのはよくない
んだろうか)
答えにくい質問ですみませんが、なにかヒントでもいただければ大変
ありがたいのですが。
--
Masuda Yuichi
ymsd / m-net.ne.jp