やすしです。

少し前に紹介された Gtkの language bindingの pageに GLAreaが追加されたの
を見て、おもわず Mesaと GtkGLAreaを入れました(^^;

で、幾つか質問なんですが。

1) すでに、GtkGLAreaの bindingを作り始めた人はいますか?

2) GL(Mesa)だけの moduleを作っている人はいますか? Tcl/Tkでは Tk用のです
よね?

3) もし五十嵐さんの負担にならなければ、Ruby/Gtkに含めてもらうわけには行
きませんか?

4) Gdkの方を見たのは始めてなのですが、Gtkとくらべて階層化されてない様な
のですが、gdk_gl_queryとかは Gdk::GL.queryとするべきでしょうか?

4) Gtk::GLAreaでは bindingだけにして、GLの moduleを mixin(こう使うのだろ
うか?)した方が良いですか? それとも、requireで userが呼びだす方が良いです
か?

5) 実は、perlとか他の bindingで GL関係をあつかっていたり、状況を知ってい
る人いますか?(ぉ
--
              yashi