From: Yuichi Masuda <ymsd / ns.m-net.ne.jp>
Subject: [ruby-ext:00689] Re: Can I free ruby object?
Date: Thu, 09 Dec 1999 17:21:28 +0000

> タコな質問かもしれませんが、拡張ライブラリのなかで
> rubyのオブジェクトを(GCとは関係なく)
> 自前で開放することは(できる|してもよい)のでしょうか。

はっきりと覚えているわけではないのですが、GCで mailing listの archiveを
検索していたときに、まつもとさんが「Rubyでは、userに memoryの解放をさせ
ない」と言う様なことを読んだ覚えがあります。
--
          yashi