>   こんにちは:-)
  ども:-)

私:

かんだ さん:
>   Ruby/ORBit は英語はもとより日本語のページもないです。

稲地 さん:
>今はありません。

  お返事ありがとうございます。何かお手伝いしたいのですが、まだ ruby の
  拡張モジュールの書き方を理解してないので、そのへんを勉強してからに
  します^^;

かんだ さん:
>  近況:
>    orbit-idlコンパイラの動作がだいたい分かったので、Ruby/ORBit用の stub
>  を吐くように書き換えているところです。年内には 0.0.2 を出したいぞっと。

  おおっ。bonobo とかもできると面白そうだな、っと思ってます。

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>