いがらしです。

At Sun, 5 Dec 1999 22:17:55 +0900 (JST),
in [ruby-ext:00669] extconf in Ruby/Gtk,
Daisuke Furukawa <dfuru / suenaga.cse.nagoya-u.ac.jp> wrote:

> はじめまして、古川といいます。

はじめまして。

> 私の環境では gtk-config が gtk12-config としてインストールされているため、
> README.ja にあるように
>
> $ ruby extconf.rb gtk12-config
>
> としているのですが、以下のメッセージがでて Makefile が生成されません。
(略)
> で、引数に与えた gtk12-config が ARGV.shift によって
> 消えています。この行の意図がはっきり理解できていないのですが、
> -- ではじまらない引数を ARGV[0] にセットしておきたいの
> だとすると、

たぶんそういう意図だったと思います。

>             例えば
(略)
> のようにしなければいけないのではないでしょうか。

そうですね。ご指摘ありがとうございます。
次のリリースまでに修正しておきます。