きくたにです。ちょっと相談があります。

拙作slanglibですが(最新版は
http://kondara.sdri.co.jp/~kikutani/slanglib.tar.gz )、
ひとつ困っています。たとえば、sampleとして入っている
pager.rb を

ruby pager.rb pager.rb

として起動します。そこでCTL-Zでsuspendすると、一応shellに
もどりますが、fgやっても画面が元にもりません。

同種のcursesのsampleのview.rbだとfgで戻りますよね。
slanglibのどこの書き方が悪いのかわからないです。

slanglibで書いてるmailer、curではしょうがないのでC-zは無効にしてます。

# 念願のruby本はgetしたが読む暇がない

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / galaxy.net