やすしです。

Gtk::Button objectを labelなしで作った後で、labelを付けたくなったらどうしま
すか?

1) objectを一度こわしてから、Gtk::Button.new('...')
2) obj.child = Gtk::Label.new('...')
3) obj.child.nil? => trueはありえなくする

2かな〜と思って、作りかけたんですが、rdpにものってない methodだし、あま
りにも危険な methodなので、1)で良いのかな〜と思ってきました。

みなさんは、どうしてますか?
--
           yashi