From: Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:00651] Re: (gtk) testgtk/ctree
Date: Thu, 02 Dec 1999 16:13:04 +0900

> いがらしです。

> maker = make_ctree_node ですよね。

です。

> なぜset_row_data_full()にctree_mark_dataを渡すのかよくわかりません。

う〜ん、もしかして、Rubyの GCってものすごく賢いですか?

VALUEを gpointerに castして dataに渡してるだけなので dataからの参照が最
後だった時って Rubyは dataが pointしている memoryをごみ集めに含んでくれ
るんでしょうか? つまり、dataがその領域を参照している間は、GC食われない?

# CListでは dataに VALUEわたして、そのままですね‥‥。

> とりあえず20回しか試してませんが落ちませんでした(根性なし)。
> ただ、まだ何か違うような気がします……帰宅してからもう一度見てみます。

おねがいします。m(__)m

# なんか working dirの ruby/gtkが 120MBの core吐いた‥。
--
          yashi