testgtk/ctree.rb のバグが気になるので、調べています。

layout を出さず、ctree だけでも何回か出すと落ちます。

[ruby-ext:00600] の patch なんですが、row.destroy というのは、
CListRow のメンバの GtkDestroyNotify destroy; ではないでしょうか。
これは、void (*GtkDestoyNotify)(gpointer data); という関数ポインタ
で、node_set_row_data メソッドで設定したときは NULL になるようです。

結局このパッチだと、常に真となって、変わらないように思います。
(相変わらず落ちる) そちらではうまくいっているのでしょうか。

C の方で node 自体が開放されて、data 部分に変な値が入っているん
じゃないかと考えているので、node からではなく CList のように直接
relatives から data を参照するにして試してみようと思っています。

山崎 裕之