いがらしです。

At Tue, 30 Nov 1999 05:59:23 -0500,
in [ruby-ext:00623] method name, constant name space (was: Ruby/GTK SNAPSHOT-19991129),

> 個人的な考えでは、aliasでも defineされてても良いから、Gtk流の methodはあっ
> た方が良いと思います。APIが決っていると言うのがなんとなく安心だからかなぁ。
> でも、使いこんでる人にはうざいだけだろうから、Ruby流も欲い。
>
> # .rb fileを用意しなくても rb_define_alias()じゃ、だめですかね?

同機能のメソッドが2種類あるのが気持ち悪いという人がいるかな、
と思いまして。そういう人はaliasを定義している*.rbをrequire
しなければいいと。

ただ僕個人的にはこだわっていないので、ダブって定義されていても
気にしません。他の方はどうですか?

> rbg[dt]kconst.cに、かなりあります(^^;;
> # と、すると Gtk::Window.new(Gtk::Window::TOPLEVEL)も使えるなぁ〜

そうでしたね。

いまRDPのStandard Enumerations
  http://developer.gnome.org/doc/API/gtk/gtk-standard-enumerations.html
と比較してみたら、GTKにあってRuby/GTKにないenum typeがありますね。
keysymみたいに自動生成した方がいいのかな?