はじめまして、草野と申します。

GNOME の開発者メーリングリストで、

   The Alternative Languages in Gnome Matrix
   <URL:http://www.pdc.kth.se/~bagfors/gnome/languages.html>

という、各種プログラミング言語と GTK+/GNOME とのバインディングのリスト
のページがアナウンスされたので、ruby についての情報を送ったら、さっそ
く追加されました。このページは GNOME Developer's Site からもリンクされ
てます。

ところで、Ruby/Gnome や Ruby/ORBit についての英語のページってあります
でしょうか?

  KUSANO Takayuki <URL:http://www.asahi-net.or.jp/~AE5T-KSN/>