From: Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>
Subject: [ruby-ext:00621] Re: Ruby/GTK SNAPSHOT-19991129
Date: Tue, 30 Nov 1999 18:43:30 +0900

> C/GTKのドキュメントが流用できるので、その方がいいかなぁと思い始
> めています。実は以前[ruby-ext:00378]の後半で逆のことを言ってたり
> するんですけど^_^;

あ、すでに議論されてたんですね〜。探しきれてなかったです。(__)

# Rubyも Ruby/Gtkもまだまだ日が浅いです‥‥。

> Gtk流の名前をgtk.soで定義しておいて、短いRuby流の名前をgtk.rbか
> なにかで用意すればいいのかな。

個人的な考えでは、aliasでも defineされてても良いから、Gtk流の methodはあっ
た方が良いと思います。APIが決っていると言うのがなんとなく安心だからかなぁ。
でも、使いこんでる人にはうざいだけだろうから、Ruby流も欲い。

# .rb fileを用意しなくても rb_define_alias()じゃ、だめですかね?

> そうですね。
> 他にもあったら(多分たくさんあると思いますが)指摘して下さい。

rbg[dt]kconst.cに、かなりあります(^^;;
# と、すると Gtk::Window.new(Gtk::Window::TOPLEVEL)も使えるなぁ〜
--
          yashi