ごとけんです

In message "[ruby-ext:00608] Re: [BUG] Kakasi::kakasi('','')"
    on 99/11/30, Kazunori NISHI <kazunori / swlab.csce.kyushu-u.ac.jp> writes:

>お手数でなければ、どういう問題があるのか教えて頂けませんか?ポインター
>でも構いませんので。(最近、拡張モジュールに興味を持ったらしい)

たいしたことではなくて、Rubyの文字列は nul "\0" を含めること
ができるからです。こんどのパッチで落ちなくはなったけど、

p Kakasi::kakasi("", "西さんって実は…\0和則って言うんだって")
#=> "西さんって実は…"

となります。時間がとれたらパッチ出しますが代わりに書いてくれ
るのは大歓迎です。

-- gotoken