とみたです。

At Mon, 29 Nov 1999 21:29:49 -0500,

> 以下の codeで button 1 以外 (2か 3)で clickしまくったり text widget上を
> drag (clickしたまま、動かすだけ)しまくると core dumpします。
>
> やっとここまで小さくしたんですけど、行きづまってしまいました。
>
> あ、あと、popup menuには、[ruby-ext: 00596]に加えて下の patchが必要だと
> 思います。

添付のパッチを適用して、試してみました。

メニューに項目を追加すると、もっと簡単に落ちるようになりました。メニュー
項目にマウスカーソルを合わせるだけです。

require 'gtk'

popup = Gtk::Menu.new
popup.append Gtk::MenuItem::new("hoge").show
popup.show
popup.signal_connect('enter-notify-event') do end
t = Gtk::Text.new
t.signal_connect('button-press-event') do
  popup.popup(nil, nil, nil, 1, 1)
end
w = Gtk::Window.new
w.add(t).show_all

Gtk::main

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>