From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-ext:00612] Re: Gtk::Calendar
Date: Tue, 30 Nov 1999 09:25:16 +0900

> 実はTime#mktimeも同じ思いをして結局{1=>1月}という仕様にしてます。

おお!こりゃ〜やっぱり、Gtk::Calendar#mmyyyy=も Ruby仕様に(^^;

> やはり、月を文字列で表現する連中には配列のオフセットとして使
> えることの方が重要で、月を数字で表現する我々の気持ちは分から
> ないに違いない。

うんうん。日本でも「もうすぐ師走も終りますね〜」だったら 0..11でも文句は
無かったかも。

しかも Rubyなら配列で eachも timesも使えるし不便じゃないじゃ〜ん。と、言
うことで、1 => 1月に 1000票(ぉ

# ruby-talkで聞いてみた方が良いかしらん?
--
            yashi