まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00607] Re: Gtk::Calendar"
    on 99/11/29, Yasushi Shoji <yashi / yashi.com> writes:

|すこし使ってみたのですが、やっぱり嫌いです。日付も年も scriptに書いたの
|が出るのに monthだけ一つづれるのがどうしても Ruby的ではない気がします。
|それでも「Gtk+は、そうなんだから interfaceを変えるのはイヤだ」と言う人が
|いそうで、跳ねられそうな patchですが送ります。あと、ちょろっと使いやすそ
|うな methodも付けておきます。

実はTime#mktimeも同じ思いをして結局{1=>1月}という仕様にしてます。

やはり、月を文字列で表現する連中には配列のオフセットとして使
えることの方が重要で、月を数字で表現する我々の気持ちは分から
ないに違いない。
                                まつもと ゆきひろ /:|)