とみたです。

At Mon, 29 Nov 1999 12:25:23 -0500,

> すこし使ってみたのですが、やっぱり嫌いです。日付も年も scriptに書いたの
> が出るのに monthだけ一つづれるのがどうしても Ruby的ではない気がします。
> それでも「Gtk+は、そうなんだから interfaceを変えるのはイヤだ」と言う人が
> いそうで、跳ねられそうな patchですが送ります。あと、ちょろっと使いやすそ
> うな methodも付けておきます。

「Gtk+はそうなんだ」ってよりも、C の tm 構造体がそうだからなのでは?
UNIX で一般的に使われているインタフェースを変えてしまうのはデメリットの
方が大きいんじゃないかと思います。

# 日本人としてそうしたい気持はわかるんだけども…。
# tm の仕様を決めた英語圏の人は日常的に月を数字で呼ぶ習慣がなかったとい
# うことなのだろうか…。

--
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org>