ymsdです。たびたび、すみません。

>一番怪しいのはBMessageをdeleteしちゃった関係でメモリを
>壊している点ですが、それだともうちょっと現象がゆらぎが
>あるような気がします。

なるほど、たしかにBMessageのとりあつかいかたが変でした。
それと、毎回unexpected ..ではなくて、ときどきSegment fault
もまざっていたので、たぶん原因はそれなのでしょう。

ただ、必要に応じてコピーをつくったり、いろいろやってみたので
すが、同じような現象です。

また、ゆっくりと考え直して、うまくいったらご報告いたします。
(BeOSにGTKが移植されるのを待った方がはやいかな...)

--
Masuda Yuichi
ymsd / m-net.ne.jp