とみたです。

もう一つ。

testgrk.rb を起動して、ctree を表示&close させた後に layout を表示させ
ようとすると core を吐いてお亡くなりになってしまいます。

% ruby -v
ruby 1.4.2 (1999-09-17) [i686-linux]
%  ruby ./testgtk.rb
./layout.rb:64: [BUG] Segmentation fault
Abort (core dumped)

# もしかすると私の環境の問題かもしれませんが…。

--
とみたまさひろ