さっそくのお返事をありがとうございます。

>あやしい部分を見付けることくらいはできるでしょ
う。
とのお言葉に甘えてソースの、その部分と関係ありそうなところを
http://www.m-net.ne.jp/~ymsd/be/unexpect.html
に置いておきました。(たぶんユーザ数が絶対的に少ないと
思うのでばらまくのはやめときます)

>Rubyのバグの可能性は高いです
いや、たぶんそうではなくて私が変なことをしているか、
BeOSとの相性が悪いのかだと思います。(Linuxでは動く
単純な拡張ライブラリがBeOSではロードもできないとか、
けっこう悩まされています)

それで、問題のソースについて補足を少々。

・まず、私が不安なのは、私はこのソースを.cppファイルにして
g++でコンパイルしているのですが、CとC++をちゃんぽんにすると
まずいですか?

・このソースは、Windowに貼り付けるViewという部品のものでして、
BeOSではBViewというクラスが用意されています。その下に
MyViewというクラスを定義して、そのオブジェクトを

--
Masuda Yuichi
ymsd / m-net.ne.jp