いがらしです。

At Sat, 27 Nov 1999 11:56:26 -0500,
in [ruby-ext:00575] Re: Gtk: nil label for Notebook#append_page,

> From: Yasushi Shoji <yashi / yashi.com>
> Subject: [ruby-ext:00574] Gtk: nil label for Notebook#append_page
> Date: Sat, 27 Nov 1999 11:22:31 -0500

> とか、書きながら、書いてしまったので流すだけ流します。

書いて頂いてからの意見で申し訳ないのですが、
labelは最後の引数なので省略可能にしてはどうでしょうか?
Notebook#append_page_menu(child, tab_label, menu_label)の
tab_label, menu_labelなども同様です。