ちばです. みなさま情報ありがとうございます.

From: Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>
Subject: [ruby-ext:00561] Re: mswin 版で /MD	つけると未解決シンボル
Date: Thu, 25 Nov 1999 19:20:41 +0900

> 作ってみたことはないですが、MSVCRT.DLLのソース一式が、
>     \Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\CRT\SRC
> にあると思います。
> それを使って新しいランタイムのDLLを作るという意味です。
>
> リンクできなかったのは、DLLからエクスポートされていないためで、
> 実体はioinit.cとosfinfo.cで定義されています。

いまソースをCD-ROMからインストールしました. これから試してみ
ます.

From: Takashi TOYOSHIMA <toyoshim / tk.xaxon.ne.jp>
Subject: [ruby-ext:00562] Re: mswin 版で /MD つけると未解決シンボル
Date: Fri, 26 Nov 1999 08:02:45 +0900

> ということで、FILE*を渡すという
> 仕様自体に問題があると思います。代替案としてファイルディスクリプタ
> を渡すというのでは駄目でしょうか?

設計からしてDLL間の結合がそんなに強いのはよくないというご指
摘ですね. うっ, そうかもしれません.

ファイルディスクリプタを渡すという案ですが, 最悪の場合そうす
るかもしれません. でも入出力のバッファリングが有効に働かなく
なってしまうのがつらいです.

そう言われて気がついたのですが, 実を言うとファイルポインタを
渡されて処理をする関数はそんなに大きくないので, こいつをイン
ライン関数かマクロにして, 各DLLがコピーを持つようにするとい
うのがいちばん現実的な対策かもしれないという気がしてきました.

                     ちば けいすけ <chiba / lab.imagica.co.jp>