立石です。

From: aito / raven.bu.edu
aito> これができるためには,あと union と enum を実装して,関数への
aito> ポインタに対応しなくては... union を Ruby でどう表現しよう???

僕はStructureで対応してました。
ソース内部は#defineでなんとか書く量を

;; タイプごとに違うストラクチャ作って、、、

こういうのだと自動生成はありがたいですよね。