まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00536] Re: qfloat が SEGV"
    on 99/11/16, YANAGAWA Kazuhisa <kjana / os.xaxon.ne.jp> writes:

|GC の対象に*なる*ので? それにしても何だか良くわからないので質問です.
|
|最初の物ではグローバル変数を Data_Wrap_Struct した上で,
|rb_define_const していました.PI ならこんな感じ.

Data_Wrap_Structからrb_define_constまでの間にGCが発生すると、
回収されちゃいます。rb_define_constまで届けばもう問題は無い
んですけど。GCはオブジェクトの割り当てにともなって発生する可
能性がありますから、問題が発生する危険は十分あります。