いがらしです。

At Thu, 28 Oct 1999 15:59:46 +0900,
in [ruby-ext:00517] Re: functions declared in intern.h,

> いやあ、このファイルを作ったときには「まず全部このファイルで
> 宣言して、使われるものを順次ruby.hに移動しよう」と思ってたん
> ですけど、そのまますっかり忘れちゃってました。

なるほど。

> どうしよう。コメントを削るか、ruby.hに移動するか。

コメントを削るとintern(al?)という名前が合わないような気がします。
使いそうなものをruby.hに移動する、に一票。