まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00514] functions declared in intern.h"
    on 99/10/28, Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp> writes:

|拡張ライブラリからArrayやHashをCレベルで操作するのに
|普通rb_ary_xxxやrb_hash_xxxという関数群を使いますが、
|それらが宣言されているintern.hの先頭に
|
|/* Functions and variables that are used by more than one source file of
| * the kernel.  Not available to extensions and applications.
> [...]

いやあ、このファイルを作ったときには「まず全部このファイルで
宣言して、使われるものを順次ruby.hに移動しよう」と思ってたん
ですけど、そのまますっかり忘れちゃってました。

どうしよう。コメントを削るか、ruby.hに移動するか。