いがらしです。

質問です。
拡張ライブラリからArrayやHashをCレベルで操作するのに
普通rb_ary_xxxやrb_hash_xxxという関数群を使いますが、
それらが宣言されているintern.hの先頭に

/* Functions and variables that are used by more than one source file of
 * the kernel.  Not available to extensions and applications.
という言葉があるのが気になります。これには
「できるだけ使わないように」という意図があるんでしょうか?
README.EXTで説明している以上そんなことはないんでしょうけど……