福嶋です。

akira yamada / やまだあきら <akira / arika.org> wrote:

> う〜ん, そうですか. 何がちがうのだろう…

potatoの libpcap0_0.4a6-2.1 のバイナリパッケージを取ってきて、そ
の中の libpcap.so.0 を取り出しました。そして slink 環境上でこの
libpcap.so.0 を LD_PRELOAD して実行してみましたが、うまく動いてし
まいました。

libpcapのメンテナの開発環境と、やまださんの開発環境の違い?
最新のlibpcapのパッケージが non maintainer upload なのは関係ない
ですかね。

やまださんの環境で libpcap のソースパッケージをビルドして頂いて、
それをリンクして問題が起らなければ、libpcapのバイナリパッケージの
問題かもしれないですよね。

---
福嶋