自己フォロー。

On Sat, 9 Oct 1999 19:15:18 -0400 (EDT),
"Kikutani, Makoto" <kikutani / Galaxy.net> wrote:

> VALUE rb_funcall2(VALUE recv, ID mid, int argc, VALUE *argv)
>
> ですが、呼ばれるメソッドが、あるクラスのメソッドの場合は、
> recvとしてselfを渡してましたが、トップのメソッド(なんて言うの?)
> を呼びたいときは、recvに何を入れるのでしょうか?

私の場合はトップのメソッドと言っても、slangモジュールの中なんで

mSlang = rb_define_module("Slanglib");

したmSlangを渡せばいいですね。

そうでないときは、トップレベルで p self すると "main" と
返ってくるので、この名前でなんかやるんですかねえ?

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / galaxy.net