VALUE rb_funcall2(VALUE recv, ID mid, int argc, VALUE *argv)

ですが、呼ばれるメソッドが、あるクラスのメソッドの場合は、
recvとしてselfを渡してましたが、トップのメソッド(なんて言うの?)
を呼びたいときは、recvに何を入れるのでしょうか?

あとはオマケ。

README.EXT.jp に rb_respond_to の記述がない。

README.EXT.jp の typo:

VALUE rb_eval_string(char *str)

-  文字列をRubyとスクリプトしてコンパイル・実行する.
+  文字列をRubyスクリプトとしてコンパイル・実行する.

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  kikutani / galaxy.net