わたなべです.

Hiroshi IGARASHI <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp> writes:

:リンカが文句を言わないということは、gdk_im_beginは
:win32のGTKでも定義されているんですよね。

中身は空ですけど, gdk_im_begin, gdk_im_end は定義されてます.

:GdkICAttrが使えないならgdk_im_beginも定義されていなくていいのに、
:なんか中途半端な感じが……でもとりあえずはgdk_ic_attr_newにしておきます。

中途半端ですね. でも IM は日本人とかじゃないと重要性はわから
ないだろうし, しかも実装するには X も Windows も両方ともある
程度わかってる人が必要ってことになるし, あまり期待するのは酷かも.

と思ったらもともと gdk/gdkim.c では USE_XIM が define されない
と gdk_ic_attr_new は定義されないので X でも同じみたい.

--
わたなべひろふみ