いがらしです。

At Sat, 02 Oct 1999 11:57:42 +0900,
in [ruby-ext:00471] Re: Ruby/GTK IM related changes.,
Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> wrote:

> すると2つぐらい案が考えると思います。

> 案1は[ruby-ext:00468]に加えてextconf.rbを以下のように変更するで、

こちらにしますね。

ただ調べる関数は、GTKのソースgdk/gdkim.cで最初に出てくる
gdk_im_beginにしたいとなんとなく思っていたのですが……

リンカが文句を言わないということは、gdk_im_beginは
win32のGTKでも定義されているんですよね。
GdkICAttrが使えないならgdk_im_beginも定義されていなくていいのに、
なんか中途半端な感じが……でもとりあえずはgdk_ic_attr_newにしておきます。

> そうそう、Ruby 1.4にしか対応しないなら、rb13to12.{h,c}は削除して
> しまってもよいかと思います。
> その場合、global.hとextconf.rbを変更する必要がありますが。

やらなくては思ってました。次のリリースまでには済ませておきます。