いがらしです。

At Fri, 01 Oct 1999 12:28:11 +0900,
in [ruby-ext:00468] Ruby/GTK IM related changes.,
Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp> wrote:

> 19990828のGTk+ and GIMP for Windowsには、以下のように、
> gdk_ic_attr_destroy()とgdk_ic_attr_new()が存在していない
> ようで、mswin32でリンクに失敗してしまいます。
(snip)
> ということで、USE_XIMで判定してみましたが、mswin32でしか試して
> ない (GTKはWIN32にしかインストールしていない) ので,適切な手段
> かどうかわからないです。

GTK+ソース中のgdk/gdkim.cでも同様に#ifdefしていますので、
それが適切なのではないかと思います。
さらにUSE_X11R6_XIMというのもありますので、
これも合わせて対応しておきます。