もりきゅうです.

Yukihiro Matsumoto さんは書きました:

>IOのcloseのごとく、「ちゃんと書くことをお勧めするが、忘れて
>もGCで処理する」って手法が有効ではないですか?

ええ,それはその通りです.

「やっかい」なのは,
Imlib は pixmap_cache を持ってるので Imlib 内部で XCreatePixmap()
して作った Pixmap は Imlib の free_pixmap() を通して XFree() して
もらうべきなんです.

Ruby/Xlib の xlib_free_pixmap() は使えないな,どうしたものかと.

で,よく考えると,
Make_Data_Struct() の free を換えてやればいいですね.なーんだ.^^;

----
Kazuhiro Yoshida  moriq / ma2.seikyou.ne.jp