いがらしです。

At Tue, 28 Sep 1999 19:18:59 +0900,
in [ruby-ext:00454] patch for GdkImlib,
Kazuhiro Yoshida <moriq / ma2.seikyou.ne.jp> wrote:

> Ruby/GTK の GdkImlib にバグがありましたので,パッチを書きました.
> (ruby-gtk-0.12.tar.gz)
> 内容は次の通り.
>
> GdkImlib::Image.get_pixmap:
>   GdkImlib::Image を要素に持つ Array を返していました.
>   ここは Gdk::Pixmap, Gdk::Bitmap (の Array) のはず.

これには既に気づいていて、スナップショットの方では
修正してあります。
Imlib対応パッチを出して頂いた仲村さんがなんらかの意図があって
ああいうコーディングをされたのかもしれないのですが。