中村 のりつぐ です。

In article <E11UjfJ-0003KE-00 / ev.netlab.co.jp>
> これのメンテナってだれだっけ? え、僕?

> 中村さん、パッケージしてin.comingにでもいれてくださいな。

extconf.rb も修正した方が良いのですが良く分からないので…
誰か作ってくれないかな〜

ftp://ftp.ipc.chiba-u.ac.jp/pub/pub.yamaga/gd/1.7.1/
によると、
 | gd-1.7.0 から標準で gdImageStringTTF() で SJIS encoding の
 | TrueType フォントを扱えるようになりました。
らしいから、それも誰か作ってくれると…

# 本当は英語の README もないと…