もりきゅうです.

調べてみると,Button や Menu といった GUI 部品は
ウィンドウで実装するのが普通みたいですね.

今の RGUI の Button はボタンみたいなただの絵です.^^;
イベント配送や重なりやフォーカスの処理を考えると,
子ウィンドウを作る方式のほうがより簡単になりそうです.

Menu など,いわゆるタイトルバーのつかないウィンドウを
トップレベルにどうやって作るのか悩みましたが
  att.override_redirect = True
でできました.なんとかなりそう.

----
Kazuhiro Yoshida  moriq / ma2.seikyou.ne.jp