いがらしです。

At Mon, 6 Sep 1999 00:50:18 +0900 (JST),
in [ruby-ext:00407] Gdk::IM patch,
thitoshi / ne.scphys.kyoto-u.ac.jp (TAKAHASHI Hitoshi) wrote:
>   京都大学の高橋です。
>
>   Ruby/Gtk で Input Method の低レベルな操作を行なうためのパッチを書きました。
> それ以外にも Gdk 以下のいくつかのクラスにメソッドを追加しています。

取り込みました。

> ToDo を見ると近い将来(?)rbgdk.c の分割が行なわれるみたいなので、
> Input Method 関係のソースは別ファイル(rbgdkim.c)にしてみました。

ありがとうございます。
recompileに時間がかかってしょうがないので、はやいとこ分割しないと。

> 一応、うちの環境
> % kinput2 -version
> kinput2 version 2.0 fix 5 -alpha1-  (1998/08/11)
> ではサンプルの testim.rb が動作しましたが、
> 不十分なところがあるかもしれません。

うちの環境
% kinput2 -version
kinput2 version 2.0 fix 3  (1997/02/03)
でも動作しました。

> #これで簡単な日本語ワープロが作れる、、、、かな?

ぜひ作って下さい^_^)