いがらしです。

「[ruby-ext:00377] Ruby/GTK patch for Ruby/Gnome」で 、
"Minoru Inachi" <inachi / earth.interq.or.jp>さんは書きました:

> 稲地です。
>
> Ruby/Gnome の作業を開始しました。
>
> 今は、gnome_app_create_menus などで使う GnomeUIInfo 構造体の
> 処理に目処がついたところです。

僕はGnomeやりたいといっておきながらあまり詳しくないので^_^;
稲地さんや他の方にまかせっきりになるかもしれませんが、
よろしくお願いします。

> そこで、その処理の中で Ruby/GTK のsignal_callback関数を
> 使いたいと思っています。できれば次のパッチのように static
> をはずしてもらえないでしょうか。関数名の衝突が心配なようで
> あれば適当な接頭辞をつけるようにしてもかまいません。

とりあえずパッチの通りにしました。

拡張ライブラリも名前の衝突は気にしないといけないんでしたっけ。
Ruby/GTKにはstaticでなくかつ固有の接頭辞のついていない関数が
いっぱいあります。rb_gtk_ とかをつけた方がいいんでしょうか?

#このパッチまで取り込んだものをいつもの場所に置いておきます。
#ただし 8/9〜8/11 は停電のためサーバが落ちているのでご注意下さい。

----