まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00367] thread"
    on 99/08/02, "Dai.K." <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  えーと、拡張ライブラリで、スレッドを渡したくない場合は何をすればいいん
|でしょうか? thread_critical を触ればいいのかな?

Cコードの中ではコンテキストスイッチは起きませんが、どうして
も発生しちゃうのを止めたい場合にはその部分を

  DEFER_INTS;
  ALLOW_INTS;

で括ってください。ただし、この範囲内で例外が発生しないように
気を付けてくださいね。