まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-ext:00035] Re: PTY and iterator"
    on 98/12/14, aito / raven.bu.edu <aito / raven.bu.edu> writes:

|あ伊藤です.

|いろいろ調査した結果,こちらの環境では,次のスクリプトで
|再現することがわかりました.ちなみに環境は
|
|ruby 1.1c7(98/11/09) [sparc-solaris2.5.1]
|
|です.BIGFILE には,適当に大きいファイルのpathを指定してください.

おお,こんなに小さくまとめて下さって感謝します.BIGFILEを

  "|yes"

に替えたりすると簡単に再現しますね.確かに太っていきます.
ああ,いやだ.もう少し痩せたい.......失礼しました.

で,別マシンで開発中の1.1d0では

                なんと発生しません ^^;;;

小人さんが直してくれたんだろうか.(?_?)

で,原因を追求するのもなんか大変なので,次のバージョンでは問
題なし,よかった,よかった,というオチにしておいて下さい.

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
ruby 1.1d0は今週リリース予定です.