かんだです

>   かんだでし

>   あ、なるほど。Data_Wrap_Struct() で持つ構造体のサイズが膨大なんですね。
>   ちょうど、GC のタイミングに「malloc() が一定数を越えたとき」ってのが
> あるらしいので、構造体のメモリ確保に ruby の malloc() である xmalloc() を
> 使ってみればいいんじゃないでしょうか?

NAKAMURA Hi-deki- <deki / pfu.co.jp>さんの書かれた、
	「[ruby-ext:00351] Re: Ruby/Gtk + Imlib patch」
からの引用です。

>   対策その2:
>     + メモリ獲得をRubyにやってもらう。Data_Make_Struct()?
>       get_pixmap では、Rubyに獲得してもらったメモリを使う。

> 対策その2は、GdkImlibの場合ダメっぽいです。メモリ割り当てがImlibの中
> で行なわれているので。

  あ、書いてありましたね
  よく読んでなかったのばればれ(^^;

  う〜ん、直接 malloc_memories を触ってもいいのかなぁ。