越水です。

From: 中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp>
Subject: [ruby-ext:00335] Re: Some questions about extenstion libraries
Date: Thu, 22 Jul 1999 04:20:50 +0900

> rb_f_require()
> ってのを先日(ココの300番)教えて頂きました。

ありがとうございます。早速eval.cを見たところ、rb_f_require()が2つの引
数を取り、最初の引数を無視することが分かりました。というわけで:

rb_f_require(NULL, rb_new_str("foo", 3));

のように使えばいいのですね。この関数、ruby.hにあっても良いように思うの
ですが。intern.hだと、タブーを犯しているような気分になります。

> ところでRubyって「既存の」クラスにメソッド追加(変更)って出来ましたよね。
> んだから、要は、どっちかで作ったクラスにもう一方でメソッドを
> 足せばいいのではないかなと。

なるほどっ。

越水
greentea / fa2.so-net.ne.jp