小松です。

In the message of [ruby-ext:00560] Re: mswin 版で /MD つけると未解決シンボル
    on 1999/11/25 18:30:20 Keisuke CHIBA <chiba / lab.imagica.co.jp> wrote:
> その方法だと, あと
>
> ・DLL にパッチを当てるとはどうすることか
> ・リンクできなかったシンボルにはどういう実体を用意してあげれ
>   ばよいのか
>
> がわかればよいことになりますが, どうしたらよいのでしょう? 全
> 然わからなくてすみません.

作ってみたことはないですが、MSVCRT.DLLのソース一式が、
    \Program Files\Microsoft Visual Studio\VC98\CRT\SRC
にあると思います。
それを使って新しいランタイムのDLLを作るという意味です。

リンクできなかったのは、DLLからエクスポートされていないためで、
実体はioinit.cとosfinfo.cで定義されています。

これをエクスポートするため、
    Intel\_SAMPLD_.DEF
    Intel\_SAMPLE_.DEF
のEXPORTSのリストに追加してやって新しいDLLを作るということに
なります。

トップレベルのMakefileはVC6.0ではext_mkfで、そのままだと名前が
_sample_.dllになってしまうようなので、適当に変える必要がある
でしょう。

--
小松克行 / Katsuyuki Komatsu <komatsu / sarion.co.jp>