ruby 「スクリプト」で定義されたクラスオブジェクトを C で得るにはどうす
ればよいのですか? やはり rb_define_class で良いのですか?
C で定義されているものなら rb_define_class でうまくいきました。

coerce メソッドを C で書いているのですが、その中に

rb_obj_is_kind_of(other, ruby スクリプトで書かれたクラス);

という記述があるのです。そのクラスオブジェクトを得るために ***_init()
に、

rb_c*** = rb_define_class("***", rb_cObject);

と書いているのですが、うまく動作しません。

# OOP 初心者だというのにいきなり拡張ライブラリを作るなどという暴挙の出
# ています(笑)
--
Takashi Nishimoto: g96p0935 / mse.waseda.ac.jp
I love Emacs, zsh, and Linux!!