助田です.
In [ruby-ext:00282] 他のライブラリのリンクは?

> 最近 ruby していない 中村 のりつぐ です。
> 1. 助田さんのページを見ていたら、使っていない
> Visual C++ 4.0 を使いたくなったので、
> コンパイルしてみました。
> http://member.nifty.ne.jp/markey/

あんなページでも,mswin32 版 Ruby を試してみるきっかけ
になれば,私としては嬉しい限りです.(^^;

> 6. で、かんじんの質問
> リンクしたいライブラリはどうやって
> 指定したら良いのでしょうか?

mswin32 用の extconf.rb と Makefile を何とかすれば
できるはずです.何とかしたいと思いながら,何もで
きないでいます.m(_ _)m (こればっか)

で,私はどうしているかというと毎回手作業です.
Makefileを手で書きかえるとか.

ソースの修正とかよりextconf.rb 周辺やMakefile の修正は
面倒で退屈な作業なのでつい億劫になってしまいます.
 助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)