助田です.
In [ruby-ext:00264] Re: ruby-gtk-0.19pre1 released

>  かんだでし

>   …あの extconf.rb や Makefile はトリッキーですよねぇ(^^;
mswin32 版だとさらにいろいろありまして,
拡張子は .o じゃなくて .obj だとか
VC++ の nmake と make の違いとか

>   extmk.rb がもうちょっと拡張されるといいのだけれど。。。?
これを見直すのが正攻法なのですが,どこがどういけないのか
わからなくて.

# 結局適当にできちゃう Makefile を,VC++ でも通るように書き換える
# 方が楽なのでした.
 助田雅紀(masaki.suketa / systemplaza.co.jp)