いがらし%ruby/gtkメンテナ です

「[ruby-ext:00242] ruby-gtk-0.18 patch」で 、
"Minoru Inachi" <inachi / earth.interq.or.jp>さんは書きました:

> こんにちは、ruby-ext ML に加わりました稲地です。
> ruby をまともに使いはじめて1週間の新参者ですが
> よろしくお願いします。

どうも、こちらこそよろしくお願いします。

> さっそくですが、ruby-gtk-0.18 のパッチを作成してみました。
> 主に testgtk.rb の clist デモを実現できるようにするための
> パッチです。

使いはじめて1週間でこれはすごい……大変大変感謝します。
今後とも御協力お願いします。

sample/testgtkも手を入れて頂いたようで、ありがとうございます。
GTK+-1.2.xのtestgtkとのつき合わせ作業をしていなかったので
声をかけていなかったのですが、この作業を含めてtestgtkへの
contributionも歓迎しています。ruby/gtkの練習にもなりますし
(未実装メソッドに遭遇する可能性大ですが^_^;)、お時間のある方は
御協力お願いします。

testgtk以外にも、サンプルスクリプトとしてふさわしいも
のはsampleディレクトリに取り込んでいきたいので、みなさ
ん自薦・他薦問わずいいものがあったら紹介して下さい。で
きれば英語・日本語両方の解説がついている、あるいはつけ
てくださることを希望します。

> 一部、仕様変更も行っています。まずければ指摘してください。

一応簡単にチェックしながら取り込みたいと思います。
これから見るのですぐとはいきませんが、
今週中には0.19pre1を出すつもりです。

----