From: Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp>
Subject: [ruby-ext:00240] Re: Require other library
Date: Fri, 11 Jun 1999 17:18:49 +0900

>     rb_f_require(Qnil, rb_str_new2("socket"));
>
> でいかがでしょう。

ありがとうございます.

ところで rb_f_require は intern.h で宣言されていますが, この
ヘッダの先頭には

/* Functions and variables that are used by more than one source file of
 * the kernel.  Not available to extensions and applications.
 */

と書いてあります. こんなことが書いてあると, 拡張ライブラリで
使うのがためらわれます. かといって使わないとどうしようもない
という事態がひんぱんに発生するので, やむをえず使ってみて動け
ばラッキー! と思いながらプログラミングしているのですが, 他の
方はどうなさっているのでしょうか?

                     ちば けいすけ <chiba / lab.imagica.co.jp>